SSブログ

ソニーのキャリアデザイン室が羨ましすぎるwww

ソニーにはキャリアデザイン室という部署があるそうです。
名前だけは立派ですが要は「リストラ部屋」というやつですな。

名目としては
「社内で「戦力外」とされた中高年の社員を集めて
スキルアップや求職活動を行わせる」だとか。


ここでは会社から割り当てられる仕事はありません。
「スキルアップにつながるものであれば、何をやってもいい」んだそうで。
つまりネットしてようがゲームしてようが勝手ということです。

これって破格の待遇じゃないですか?
他の会社だと意味のない仕事を割り振られて
時間を浪費させられるんですから。
それを考えれば天国でしょう。

働いている人は、
「隣の人との会話はなく、電話もかかってこない。
まるで図書館のような静けさ。
時々、孤立感や言いようのない焦燥感にさいなまれることがある」
とか言ってますがねぇ……

そりゃスキルアップとかが目的の部署に電話する必要なんてないし、
一応業務時間内なんだから私語をする必要もないでしょう。
図書館のように静かって、勉強するなら最高の環境じゃないですか?

しかもこれを会社から給料もらってやれるんですから……

まあ、大企業ソニーで働いてきたプライドがあるから苦しむんでしょうけど。

気持ちは想像できないでもないです。
それまでの自分が否定されてるような気持ちなんでしょうね。
実際否定されてるんですけど。

でももう考え変えないといけないと思いますよ。
そこに配属されちゃった以上リストラはいずれされるんでしょうし。
それなりの年代なら妻も子供もいるんでしょうしね……

恵まれた環境が与えられてるんですから、
さっさと頭を切り替えて動いたほうが得策だと思う私が
人非人なんでしょうかねぇ。

2013-03-25 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最早問答無用! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。