SSブログ

ほしのあき ペニーオークション 空気清浄機

いやー、ペニオク詐欺の余波は凄いですねww
いろんな芸能人が炎上中です。

ほしのあきさんは空気清浄機ことプラズマクラスターを1080円。
永井大さんはiPad2を855円とか書いてましたねぇ。
いわく、ペニーオークションで落札した、と。

特にほしのあきさんは詐欺行為でとっ捕まった
「ワールドオークション」の宣伝をしてたんですから責任重大でしょう。

ペニーオークションというのは入札するたびに手数料を取られるオークションです。
こいつは入札価格が自分で決められないのがミソですね。
ちょっとずつ値段が上がっていくのです。
そして入札一回ごとに75円とか取られる、と。

確かに上手くいけば破格で入手できるでしょう。
そう、”上手くいけば”です。

もしも落札できなければ支払った手数料は戻って来ません。
仮に落札できたとしても値段が釣り上がりすぎて、
手数料と落札代金を合わせると定価より高い、などということもあります。

実は私もペニーオークションで落札したことがあります。
それは有名ドコロのDMMのペニオクでした。
PS3を破格で入手できたのですが、それ以降は全く落札できませんでした。
めっちゃ値段が釣り上がるんですよね。
そして入札を繰り返すから手数料ばかりかさむ。

私は「こりゃ駄目だ……」と撤退しました。
割に合わないにも程がありましたからね。
DMM自体もペニオクからは撤退しましたし。


そもそもペニーオークション自体自動的に入札するBotなどの
詐欺行為がある、と言われてましたからね。

個人的には「何を今更www」って感じですが。

ま、ペニオク詐欺に関わってた芸能人の方々にはお気の毒ですが、
自業自得なので仕方ないですよねぇ。
それにブログ記事を削除したところで魚拓は残ってるでしょう。

それにほしのあきさんは旦那の三浦皇成さんとの離婚も噂されてます。

まさに「悪事千里を走る」といったところでしょうかね。




2012-12-28 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 最早問答無用! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。